きらきらしています!!係活動や図工の時間
投稿: 承認者 (06/12)
4年生は、朝学校に来ると必ず理科の学習で観察している「ツルレイシ」に水やりをします。
友達と声を掛け合いながら、係活動をする姿はしっかりとしていて素晴らしいです。
4年生の優しい笑顔に、「ツルレイシ」も嬉しそうでした。
この日、1年生は、図工の学習で「いろもみず」を作っていました。
水を調整して色を濃くしたり薄くしたり。2色を混ぜて色の変化を楽しんだり。
「わあ、きれい」「きらきらしてる」と生き生きと活動していました。